スポンサードリンク

2011年01月24日

ジオス ミストラルの初乗り初通勤の感想

今日はGIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)で初めての通勤。

DSC00281.JPG


そうそう、僕は片道28.3キロの距離をチャリ通勤してます。

2010年5月9日に先代のクロスバイクを破格の2万円で
購入したものの、安かろう悪かろうとは良く言ったもので
4回の修理の後、9か月という若さで引退となりました。

でもまぁ累積走行距離は6700キロですからね。

往復57キロ。

自転車の方が可哀想でした。



で、GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)くん。

彼には当然先代と同じく、往復57キロという
過酷な条件で頑張ってもらうわけです。

かなり酷使することになるので、
可哀想ではあるのですが、

僕も長く付き合えるように
大切に扱ってあげないとですね。



そんな悲運のMISTRAL(ミストラル)くんですが、

とっても、いいです。

期待通り(⌒ー⌒)




初乗りの時から感じていたんですが、

軽いです。


先代に比べて車体は2キロ軽い(11k)のですが
2キロって大きな違いなんですね。



そして上り坂、

チョー楽です(^〜^)/


これはギアも関係しているのかな?
以前は降りて押していた急坂もスイスイ昇れちゃいます!




ひとつ残念だったのがサイクルコンピュータの
取り付けミスをしてしまってたこと。

先代のクロスバイクとの通勤データを比較したかったのに、
肝心のサイクルコンピュータが異常で、
測定になりませんでした。

昨日の夜、街灯の元、怪しく作業してたんですが、
移植ミスをしっちゃったみたいです(T_T)

 
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジオスのミストラルの包装

ジオスのミストラル、おととい届きました。

包装はしっかり丁寧♪

DSC00259.JPG


前のクロスバイクも購入時には配送してもらったんですが、
その時の包装ダンボールの大きさにはビビりました。

人が住めるんじゃないかってくらい、
でかいダンボールでした。

今回は、その半分くらいのサイズかな?

サドルをはみ出させているから小さめのダンボールで
事足りたっぽいけど。



ダンボールから出すと、こんな感じです。

DSC00265.JPG


買ったのは、白。

ジオス ミストラルは青・黒・白・スカイブルーの4色あります。

ジオスといえば青、ジオスブルーなんて言われる青を選ぶのが
王道なのかもしれないですが、ベッキー的な発想でダーク色を
避けている僕なので(笑)白を選びました。

ファッション的にも白は合わせやすいですしね。
夜でも目立ちやすいので、多少は安全性アップかも?


さてさて、サドルとスタンドは自分で設置しなくちゃいけない。

DSC00268.JPG


この手のクロスバイクでは
スタンドは標準装備されていなかったりします。


走りを目的にしているロードバイクに乗っている
人にとっては重量を増すスタンドなんて無駄らしいけど
僕なんかはスタンドは必須です。

なのでジオスミストラルにスタンドが付いているのは
嬉しいですね。

posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミストラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ネット通販でGIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)を購入

先日、近所にある「だいわ自転車」で
GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)を見て購入を決めました。


本当はだいわ自転車で買うのが普通なんですが、
ケチくさい僕はネット通販で買うことにしました。
楽天市場です。

言うまでもなく、楽天の方が断然安いです。
だいわ自転車も格安自転車ショップなので、
「あさひ」よりも安いですが、それでも4万5千円以上はします。


楽天なら、3千円くらいは安く買えました。
楽天ポイントも付くから実質もう少し安いかも。


先代のクロスバイクもネット通販で購入した時も、
何も問題ありませんでしたし安心ですわーい(嬉しい顔)
 

というわけで、GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)を購入しました。
もう少しで家に届くと思うので、感想レビューなどを書いていきますね。

何か質問があればコメントくださーいexclamation×2
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 02:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

