スポンサードリンク

2011年07月05日

GIOS MISTRALの累積走行距離は4,179キロ

こんにちは。
久々の投稿になります。

GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)の
累積走行距離は現在4,179キロです。

サイクルコンピュータ

結構乗ったので、
改めてレビューをしてみますね。



結論から言うと、
ミストラル君、グッジョブですぴかぴか(新しい)

なぜなら、今のところノートラブルだから。

僕は普段一切メンテナンスはしません。

自転車屋さんでの定期点検なんてしたことないですし、
自転車カバーなどせず野外の吹きっさらしの場所に
いつも置いているし、車体をタオルで拭いてやることもない。

唯一しているメンテナンスらしいことは
チェーンに油をさすこととタイヤの空気を補充するくらい。

でも、考えてみたら、タイヤの空気補充も
買ってから1度しかしていないです。
いや、2度くらい入れたかな?とにかくそんなもんです。


まぁ要するに、
ミストラル君は可哀想な扱いを受けているんですが、
何一つトラブルなく頑張ってくれていますよってことです。


先代クロスバイクのコールマン君
4度の修理の後に累積走行距離6,705キロで
引退することになったことを考えると、
かなり優秀です。


まぁ自転車も消耗品なのでいつかガタがくるはず。
なので、何かトラブルがでたら報告しますね。

ではでは。

先代が引退した6,705キロを超えたあたりには
またレビューを書きたいと思いますグッド(上向き矢印)

 
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ミストラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もクロスバイクを買おうかなと思っています。中学から乗り続けているチャリンコは、もうブレーキも効かないので…。でもとても愛着があり、クロスバイクも大切に乗ってやりたいです。僕はバイク初心者で知識も無いので、ある程度の値段で初心者向けのを探していました。このミストラルってバイクはそんなに値段もしませんし、初心者なら十分というのも聞きました。走行距離の測定器とかスピードメーターまであるんですねぇ。
Posted by だいすけ at 2011年07月07日 17:47
だいすけさん

こんにちは、ブログ主です。
コメントありがとうございます!

だいすけさんのパートナーに選ばれたクロスバイクは幸せでしょうね。
僕ももっと愛情をかけてやらなきゃなと反省しました(^0^;)

GIOSミストラルは1台目のクロスバイクとしてはとっても良い選択だと思います(^_^) 僕も購入前は色々と調べました。その時に対抗馬となっていたのは「GIANT ESCAPE R3」です。こちらも評判のクロスバイクなので、是非チェックしてみてくださいね。僕はGIOSミストラルの発売直後に買ったので当時は購入者のレビューが一切なくて不安だったんですが、結局デザインとホイールと値段で決めました。先代のクロスバイクしか比較対象が無いのでアレですが、僕はミストラルを選んで良かったと思ってます。

ではでは。またブログに遊びに来てくださいね^^
 
Posted by ブログ主です。 at 2011年07月11日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。