スポンサードリンク

2011年03月13日

地震で感じたミストラル君の存在感

大地震が発生した11日は大変でした。

東京と言うこともあり、幸運にも怪我など
被害は一切ありませんでしたが、
帰宅にすっごく苦労しました。

というのも、仕事終わりに飲みにいく約束があったので
その日に限って電車通勤をしていたのです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

電車は止まってしまったし、JRなんて
早々に「今日は運転再開しない」と宣言しちゃうし。

「あーどうしよう。」

どうせホテルもサウナもマンガ喫茶も満員御礼だろし、
仕方ないから仕事場に止まろうかなぁとも思ったんですが、
考えた末、歩いて帰ることを決意しました。

自宅まで28キロ。Googleトランジットで徒歩ルートの
予測時間を確認してみると5時間46分です。

よし!と気合を入れて20時半頃に出発したのですが、
歩く横を颯爽と駆けていく自転車に羨ましく思えました。

こんな時にミストラル君が側にいたらノー問題だったのに・・
別れてみて初めてわかる存在感(笑)。


スタートして1時間半ほど経った頃、
ガタンゴトンと電車が走る音が!

そう、なんと京王線が復活しているじゃありませんか!

ただし狂喜乱舞したのも束の間で、
考えてみたら自宅と京王線って全然関係ない。

でも、助かりましたよ。
自宅まで12キロの距離の駅まで行けましたから。

8キロほど歩く距離を短縮できました(^^)
猿岩石になった気分です。


電車を降りてから再び歩き、
自宅に着いたのは深夜2時過ぎ。

「あー疲れた」

とソファーに寝っ転がりながらテレビを付けたら、
数々の被害の映像が飛び込んできて
疲れや眠気が吹っ飛びました。
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
現在フラットバーロードの上等な自転車の購入を考えてましてとりわけGIOS MISTRALを最優先に検討していたところでした
大変参考になりました
ありがとうございました
Posted by 伊里野 at 2011年03月19日 18:03
はじめまして。
メルアドが示すとおり、自分は市民ランナーの端くれです。
ここ数年は走ることに夢中で、時々「トライアスロンでもやれば?」といわれつつも「あんな面倒な自転車をメンテナンスするの嫌!」と絶対にその世界に足を踏み込まないようにしていましたが、昨今の事情からとうとうこの前GIOS MISTRALを購入しました。というよりお店にこの自転車があったので即効購入したのです。
で、自分も負けず劣らず片道31kmをジテツウしようと思って土曜日初トライ!
しかし、お尻が痛くてたまりませんでした。(初めてなので)
というように自転車は全く素人かつ無知なのでいろいろ参考にさせていただきたくブログを拝見させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
自分はGIOSブルーって言うんですか?それしかサイズが合わなかったのでそれを購入しました。
Posted by running at 2011年03月21日 17:22
伊里野さん

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

何か気になる点など質問がありましたらお知らせくださいね。
Posted by ブログ主です at 2011年03月28日 00:43
runningさん

コメントありがとうございます!

31キロとはスゴイ距離ですね。このままだとトライアスロン挑戦も近いんじゃないですか(^^)

サドル痛かったですか!?やっぱ僕が変なのかもしれません。僕はミストラルより細かった先代クロスバイクでも痛く感じたことなかったです。

僕も自転車に詳しいわけではありませんが、仕入れた知識や思ったことを書いていきますので今後ともよろしくお願いいたします!
 
Posted by ブログ主です。 at 2011年03月28日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

