スポンサードリンク

2011年02月20日

GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)のギア

今回はGIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)のギアについて。


・シフター(変速操作をするレバー)はSHIMANO EF51 3x8段
DSC00291.JPG
DSC00289.JPG


・ディレーラー(変速機)はSHIMANO ALTUS
DSC00274.JPG


・クランクギアセット(チェンホイール)はSHIMANO M171
DSC00306.JPG


GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)は
3×8の24段ギアです。


先代クロスバイクは7段ギアだったのですが、
これは乗ってて大きな違いを感じました。


特に軽いギアはもう本当に軽い。

家の近くに超急坂があるんです。

この坂を自転車で登ろうって奴バカだろ!っていうような坂。


そんな坂でも普通に登れました。

でも最初、ギアがあまりに軽いんで、

「座ったままでもイケんじゃん?」

と登り出したらウィリーしちゃいましたけど(笑)


まぁ、ウィリーしちゃうほどの急坂でも
軽くこげちゃうというね、
なんて言うのかギアのインフレです。

もしくはデジカメの画素数競争みたいな。

「実際、そこまで必要ねーよ」
というスペックですよ。


僕なんて24ギアあっても
実際4つ5つくらいしか使ってません。
 
 
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 01:33| Comment(0) | ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

