スポンサードリンク

2011年01月30日

GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)のスタンド

GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)にはスタンドが付属されてます。

僕みたいな自転車シロートには当然なんだけど、この手のクロスバイクだと自転車スタンドは付いていないことも珍しくありません。


理由は泥よけカバーと同じく、

「スタンドだぁ?ふざけんなよ。スタンドが無くて何の問題がある?スタンドなんか付けたら車体が重くなるじゃねえか!ごらぁ!」


という自転車業界のマッチョな思想が根底にあるから。


実際、この発言は僕の地元のホンイキな自転車乗りの友人によるもの。

彼はロードバイクに乗っていて、僕にも強くロードバイクを進めてました。
「一緒に店まで行こう選んでやる」って。(その件は後日書こう・・)



さて話がそれました。
スタンドだ。

「走り」を追求したい人はスタンドを付けるなんてナンセンスな行為なのかもしれませんが、僕みたいな通勤や街乗りに使う人はスタンドは必須だと思います。

で、GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)のスタンドはこれです。

DSC00298.JPG



僕は楽天で、通販で購入したので、スタンドは自分で取り付けなければいけませんでした。(通販の場合は基本は9割組み立てです。完全組み立てをうたってるショップもあります)

こんなのがダンボールに同封されてます。

DSC00273.JPG


取り付け部品や工具は全て備え付けられていましたが、困ったことにスタンドの取り付け方の説明書とかありませんでした。(どーして?)

だから苦戦しました。20分くらい格闘しましたが、最終的には何とか自力で取り付けることが出来ました。


もし、あなたがミストラルを通販で買うなら、きっとスタンドを自分で付けなければいけないので、僕みたいに苦労するかもしれません。

でも大丈夫。
次の画像を参考にしてください。

DSC00362.JPG


取り付けは説明書が無かったので、複数あるパーツをどう組み合わせるのか分からず、まるでパズルのようで大変苦労しました。でも、もしこの写真1枚あったら速攻で取り付けられただろうと思います。なので参考になると思いますよ^^
 
【関連する記事】
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。僕もジオスミストラルで通勤を始めたものです。ブログ、面白いですね。ミストラルの記事も面白いし、先代自転車との比較も面白いので、今後とも期待しておりまーす。
Posted by 海塩 at 2011年02月07日 21:30
海塩さん

コメントありがとうございます!
こちらこそミストラル仲間として今後ともよろしくお願いします!
Posted by ブログ主です at 2011年02月20日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183174580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。