スポンサードリンク

2011年01月24日

ジオス ミストラルの初乗り初通勤の感想

今日はGIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)で初めての通勤。

DSC00281.JPG


そうそう、僕は片道28.3キロの距離をチャリ通勤してます。

2010年5月9日に先代のクロスバイクを破格の2万円で
購入したものの、安かろう悪かろうとは良く言ったもので
4回の修理の後、9か月という若さで引退となりました。

でもまぁ累積走行距離は6700キロですからね。

往復57キロ。

自転車の方が可哀想でした。



で、GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)くん。

彼には当然先代と同じく、往復57キロという
過酷な条件で頑張ってもらうわけです。

かなり酷使することになるので、
可哀想ではあるのですが、

僕も長く付き合えるように
大切に扱ってあげないとですね。



そんな悲運のMISTRAL(ミストラル)くんですが、

とっても、いいです。

期待通り(⌒ー⌒)




初乗りの時から感じていたんですが、

軽いです。


先代に比べて車体は2キロ軽い(11k)のですが
2キロって大きな違いなんですね。



そして上り坂、

チョー楽です(^〜^)/


これはギアも関係しているのかな?
以前は降りて押していた急坂もスイスイ昇れちゃいます!




ひとつ残念だったのがサイクルコンピュータの
取り付けミスをしてしまってたこと。

先代のクロスバイクとの通勤データを比較したかったのに、
肝心のサイクルコンピュータが異常で、
測定になりませんでした。

昨日の夜、街灯の元、怪しく作業してたんですが、
移植ミスをしっちゃったみたいです(T_T)

 
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
自転車購入で、コメントを探していましたが、そうそう!
実際の評価ですわ!
普通の人の!

ミストラル良さそうですね。
Posted by 花の慶次 at 2011年02月21日 06:46
花の慶次さん

コメントありがとうございます!
参考になったなら嬉しいです^^

僕は自転車歴が浅いので、的確なレビューや比較はできないのですが、1か月弱 乗った感じですと、ミストラル、いいと思います(^^)

では、何か気になる点や質問があればコメントくださいね。
Posted by ブログ主です at 2011年02月24日 02:10
こんにちは!
自分も今日あさひでミストラルを注文して どんな感じかなーといろいろ除いてたらここに行き着きました
しかも偶然にも同じホワイト!?友達になって下さい(笑)

いやー結構評価良いみたいなんで安心しました。
最初は定番のジオスブルーにしようと思ってたんですが
店頭の別のクロスを見ているとどうも青は合わない気がして
黒も・・・水色は論外と言うことでw
一番しっくり来て映えていたのが白だったのでそれに決め
店員さんにいろいろ聞いて注文しました
通販よりは割高になったんですが サイクルメイト枠で
盗難や傷害保険その他特典が付いていたのでリアル店舗での購入にしました
どんな自転車なのか納車が楽しみです!!
Posted by 初心者 at 2011年03月21日 15:22
初心者さん

おっ!ホワイト仲間ですね!
ぜひぜひ仲良くさせてください^^

評価と言っても僕の場合は比較対象が先代のクロスバイク一台しかないのでアレですが、今のところいい感じです♪

店頭購入だと保険など色々と入れるので心強いですよね。僕も保険は入った方がいいのかなぁってチョット思いました。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。
 

Posted by ブログ主です。 at 2011年03月28日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

