スポンサードリンク

2013年05月26日

愛しのGIOSミストラル君は隠居中です。

DSC02635.JPG


こんにちは。久々の更新です。

半年以上更新していなかったのに
日に400アクセスとかあるんですね。

何か申し訳ないっす。

ご無沙汰だったのには訳がありまして、
実は新しくロードバイクを買ったんです(^_^)

それも結構前で、2012年の11月です。


ということで、実はジオスミストラル君は
去年の11月からほとんど乗っていません。

今もミストラル君は駐車場にいますが隠居状態(T_T)。

ジオスミストラルの走行距離

現在のミストラル君の累積走行距離は14,654kmです。
(キャットアイのVELO8は9,999キロで累積走行距離がリセットされます。)



14,654km走っていますが、
まだまだ余裕で現役バリバリで走れます。

バリバリ走れますが隠居勧告。
僕の非情な決断です。

いや、仕方がないんです。
僕がクロスバイクを買おうとしていた時に
自転車乗りの友人が言っていました。

「ロードバイクをお薦めするけど、せめて下手なクロスバイクは買わない方がいいよ。ホント、クソ自転車を買えばきっと自転車が嫌いになって直ぐに止めちゃうから。良いのを買えば自転車が好きになる。好きになってロードバイクを買いたくなるよ、絶対。」

その時は「ロードバイクなんてあり得ない」と思っていたんですけど、
友人の予言通りロードバイクを買ってしまいました。

ミストラル君が優秀で楽しかったから自転車が好きになって
あり得ないと思っていたロードバイクを買うことになったんですね。



そうです。
何度でも繰り返しますが僕はGIOS MISTRALを買って
良かったと思っているし、とても良いクロスバイクです。

だからGIOS MISTRALを検討している人には
僕はお薦めしたいです。


でも、寂しいけどミストラル君は隠居させました。

あー、今ミストラル君との日々を思い出しながら
こうやって記事を書いていたらまた乗りたくなっちゃいました。

うん、またちょくちょく乗ろうっと。



そんなことで、このブログも一区切り。

完全引退はさせていないので、
またGIOS MISTRALに関して更新するかもしれませんが
新しくブログを開設したのでそちらがメインになります。

FUJI ロードバイク乗りのBLOG

そう、買ったのはまたまたドメジャーでもない
「FUJIのSL1」というロードバイクなんですよね。

DSC03106.JPG

しかも今度も海外ネット通販というトリッキーな方法で購入(笑)。

円高爆発中だったということもあって日本で買えば40万円くらいするロードバイクを組み立て費用や送料や税金など込み込み価格で15万4千円くらいで買えました。(実際は裏技を使って更に1.5万円くらい安く手に入れてます。)

新しいブログでは自転車の海外ネット通販についても書くつもりですし、現在もFUJIのロードバイクSL1に乗って元気にチャリ通勤していますので、よかったら覗いてやってください。

FUJI ロードバイク乗りのBLOG

ではでは(^_^)/
 
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

