スポンサードリンク

2011年10月19日

累積走行距離を更新しました

遂に超えました。

やっほーぃ!!


一体なにに歓喜しているかというと
僕のミストラル君が先代のクロスバイクの
累積走行距離を上回ったからです。

1つの区切り、達成です(^_^)v

現在のところ、
ジオスミストラルの累積総経距離は6,859kmです。

DSC00784.JPG

先代のクロスバイク、コールマン君が
ボロボロになって引退したのが6,705kmでした。



比較するのは可哀想ですが、
ミストラル君はまだまだ元気。

コールマン君よりだいぶ優秀みたいです。



先代のコールマン君は5度の故障の末に
引退させました。

具体的に挙げると・・


・スポーク外れが3回
(スポークとは車輪に放射線状に張られている
 針金みたいなの)

・ボトムブラケットの故障1回
(ボトムブランケットとは、ペダルを踏むことで回転する
クランクの軸のこと。通称BB。ハンガー小物とも言います。)

・バンク1回
大きな石でも踏んだらしく、目視で確認できる大きな穴が
空いてしまいました。「シュー」って音がしだして「ん?」
と思いつつも走行していたら「パンッ!」と破裂音と共に
後輪がパンクしました。



これら合計の修理費で1万2千円ほど使いました。

最後は4度目のスポーク外れで、
もう車輪自体が大分歪んでしまい、
車輪ごと新調する必要があるというので
引退させることにしたのでした。

で、GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)を
相棒に迎えて11ヶ月です。


ミストラル君も大分酷使させてしまっていますが、
故障と呼べるのは、この前の疑惑のパンクのみです。

かなり頑張ってくれています。
 
posted by GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル) at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ミストラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

